あなたは綺麗に引けてる?アイラインの一番重要なポイントは○○だった?!

こんにちは!

 

ももです!

 

 

あなたはアイライン綺麗に引けていますか?

 

 

ほとんどの人がメイクの段階で集中する部分であり、

日によって引き方が変わってくるところですよね

 

 

 

特に難しいリキッドアイラインの描き方です。

 

 

 

これをみればすぐに実践したくなり

メイクの仕上がりが綺麗になる方法をご紹介します。

 

 

知らないと

 

 

 

いつまでたってもガタガタなアイライン、

 

アイラインのせいでメイクが決まらない、

 

何回もアイラインを直してしまいパンダ目になってしまう、

 

 

 

などの問題は今後は避けたいですよね。

 

 

この方法はすこしのコツを覚えれば毎日実践できます!

 

 

学校で友達に

「アイラインめっちゃ綺麗!」って褒められるようになる

 

「どうやって描くのか教えて!」と言われるようになる

そうやって

自分に自信がつきます、

 

 

アイラインは間違えてしまうとはっきりと分かってしまう

 

 

顔の中心にある目をくっきり見せる為

目の印象は相手に対して伝わりやすい部分です。

 

また描き方によって顔の印象がガラッと変わる部分です、

 

引くのと引かないのでは目の存在感が違います

 

 

f:id:make__momo:20190928022348j:plain



 

では本題の

アイライナーの描き方の手順とポイント

をご紹介します。

 

 

まず、まつげの生え際ギリギリ上の、目尻側半分からラインを引き始めます。

きわに筆先を当てて徐々に目尻の方へ、

 

目尻よりも5mmほど長めに引きます。

 

 

 

この時、自分の目の形に添って引くことが重要です。

 

 

 

そして、ラインの引き終わりに筆先を当てて目尻の際に向けて

三角形になるように描きます。

 

 

三角形部分を塗りつぶします。

 

 

自然に馴染ませたい時は軽く綿棒でラインをなぞって

リキッドアイライナーのくっきり感を抑えるといいでしょう。

 

f:id:make__momo:20190928022452j:plain

欲を言えば、

私もそうでしたが、

 

 

毎日実践して継続する慣れが重要です!

 

 

今回の方法を毎日続ければ絶対に日々上達していきます。

 

今のままの状態から諦めずに実践してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。