乾燥肌はファンデに○○を仕込ませればしっとり感!

こんにちは、

ももです!

 

 

皆さんはファンデーションを買ってみたけど

 

乾燥しやすかったり

 

化粧のりが悪かったり

 

そんな経験ありませんか?

 

せっかく買ったのに

一回使っただけで

引き出しの奥にしまっていたり

 

 

 

もったいなくないですか?!

 

せっかく買ったものは

活用したいですよね

 

 

またしっとりとしたファンデーション

使いたい!

 

乾燥は防ぎたい!

f:id:make__momo:20191006023848j:plain

 

実際、

 

ファンデーションを塗って乾燥すると

肌にとっても負担が大きく

肌荒れの原因になったり

パウダーが浮いたり

 

 

 

 

そんなのいやだしなんとしても

すぐに防いでいかないと!

 

 

そこで今回は乾燥しやすい

ファンデーションの解決方法について

ご紹介します

 

 

 

やり方は超簡単です

 

乾燥してしまうファンデーションは

油分が少なめなんです!

 

 

なのでファンデーションに

乳液を混ぜるとしっとりします、

 

 

家にある普段使っている

乳液をファンデーションに混ぜるだけで

 

 

あっという間に

のびのいい

しっとりファンデーションができます

 

 

 

その2つを

手の甲で1対1の分量で混ぜます

 

 

指先で温めながらゆっくりと混ぜていきます

 

しっかり混ざって

クリーム状になったら

 

肌にのばしていきます

 

これで完成です

 

保湿力も高まり、

ツヤのある仕上がりを

長持ちさせる効果もあります

 

 

 

すごく簡単で

家にあるもので

誰にでもできる

 

 

 

この三拍子が整っていれば

もう文句なしの

 

 

今すぐしたくなりますよね

 

どこかでも絶対に為になるので

 

是非この記事をブックマークに

保存しておくのをお勧めします!

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました