面接合格は見た目9割?!面接で好印象間違いなし!視線を自然と引きつける好印象メイク術

こんにちは!

 

ももです!

 

 

 

今回は面接の時や初対面の人に会う時、

 

相手に好印象に見えるメイク法についてご紹介します

 

f:id:make__momo:20190928004457j:plain

 

 

バイトの面接にいくときにいつものメイクで大丈夫なのかな?

 

友達の紹介で会う人に好印象を持たれたい!

 

 

 

と思ったことのある方は少なくないと思います

 

 

でも大丈夫!

 

この方法を知っておくだけで

 

 

 

相手から見て華やかに映る、

 

面接の合格に近づく、

 

気になっている異性からも好印象を持たれる、

 

f:id:make__momo:20190928004531p:plain

 

などいいことしかありません!

 

 

 

これを知らないと面接で落とされてしまう原因になりかねないかもしれません、

 

もしくはそれが原因で合格がもらえなかったかもしれません

 

 

余談ですが、

 

カフェの面接でも面接官があなたと話しながら一生懸命書いているものに印象で化粧にたいすることもプラスで書かれていることもあります。

 

 

初対面の異性にあった時にメイクがなんかおかしい。。

 

と、心の中で引いてるかもしれません。

 

 

いつものメイクに

顔のたったの3カ所のポイントを抑えるだけで大丈夫!

 

さああなたも自分のメイクを見つめ直して見ましょう!

 

 

誰にでも好印象に映るそのメイク術とは、、

 

 

 

 

1.眉を長めに書く

 

360度どこから見ても美しく、

横顔からも表情の豊かさが伝わる、

すべての視線に対応できる身だしなみが大事です。

 

目安は上唇の中心→小鼻→目尻の延長線上まで描きます。

柔らかい印象に見せる為伸ばした先は

眉がしらと同じ高さにすることも重要です。

 

 

 

2.リップを唇の端までしっかりと塗る

 

必ず口を開けて、両端にある上唇と下唇のつなぎ目の際までしっかりと塗ることです

リップブラシで塗るとなおさらOK

 

笑った時に唇の端が塗られてないと

メイクに手抜きをしたと思われて、

だらしなく見えてしまいます。

 

f:id:make__momo:20190928004553j:plain

 

3.目力をつける

 

アイメイク、アイライン、マスカラをきっちり入れて黒目を大きく見せ目が合った時に相手の印象に強く残るためです。

 

 

 

 

 

これは明日からでも実践できるし、

お風呂に入る前に試しに練習してみてください!

 

 

数分でできることです!

 

 

以上明日からでも実践できる

好印象メイク法でした。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!